趣味はジム

marumoは最近頑張ってジムに通っています。年末にトレーナーについてもらってダイエットプログラムなるものに参加し、運動指導や食事指導をしてもらったら体重がなんと落ち始めたのです。食事の量はほとんど減らしていないのに、運動の仕方で人間痩せるのねーと感激しています。

具体的には、marumoはジムについたらストレッチを軽く5分、30-40分はマシンやダンベルを使ってひたすら筋トレ(筋トレの順番は大きな筋肉から動かすこと、だそう)、胸、型、背中、腕、脚というように大きい筋肉から動かします。そのあとはいよいよ有酸素運動を約20-25分程度です。走らなくてもステップ型のものでもできます。もちろん代わりにエアロビクスなどを取り入れてもOKです。筋トレを先にやる理由は、やることで成長ホルモンがでて、その出ている状態で有酸素運動をするとカロリーが燃焼しやすいとのことです。

これを週2回続けていたら体重が落ち始めました!やはりトレーナーについてもらうと指導が違うのかなと思います。ぜひ体のために続けていきたいですね。