2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり30日継続って難しい・・・

早速30日継続を挫折してますmarumoです。やっぱり難しいですね、欲張らずに引き続きゆる〜く綴ります。。ここ最近自分のキャリアの今後で迷うことが多いです。将来何をやりたいのか、そのためには今どういうキャリアを歩むべきか。でもこの今やっていること…

趣味はジム

marumoは最近頑張ってジムに通っています。年末にトレーナーについてもらってダイエットプログラムなるものに参加し、運動指導や食事指導をしてもらったら体重がなんと落ち始めたのです。食事の量はほとんど減らしていないのに、運動の仕方で人間痩せるのね…

英語と自信の関係

30日続けようと思ったのに早くも一日空いてしまいましたが、ゆる〜く頑張ります。さて今日のお題は英語が話せることと自信の関係について、考えてみたいと思います。私marumoも仕事で英語を話さなくてはいけないことがあるのですが、自信(Self Confidence)…

まずは30日やってみる

NHKが今日から「スーパープレゼンテーション」という番組を始めたようです。今日の1つの動画紹介がTEDの「Try something new for 30 days」というプレゼンでした。要旨は、「何をやるにもまずは30日やってみろ」というシンプルな話なのですが、30日継続する…