最近ブログを書きたい

と思う自分がいます。前もブログをやっていたというのは以前書いた通りなのですが、前のブログは書くのが窮屈でした、というのは半分自分の所属を明かしているので、どうも書くことがプレッシャーだったのです。

今は違います。このブログは自分のために書いています。もし幸いなことにどなたかが読んでくださるのはうれしいですが、毎日の自分の心の動きや葛藤、書きたいと思ったことを書いています。だからどんなの忙しい時もつづくのかなと思っています。つまり、この時間は私の心を整理する時間なのです。書くことで自分のみにくい部分や未熟な部分、それを見つめることができます。そして感動したこと、嬉しかったことも書き残すことができます。そしてそれらは明日の糧になります。

毎日の少しずつでも書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。