自分がアホだと思う瞬間

今更ながら、marumoは「自分てアホだな〜」と思うことがあります。そして今日はその日でした。

たぶん苦労の多い道になるのは分かっているのに、火中の栗を拾いに行くんじゃないのかということもわかっているのに、きらりと光るものが見えそうだと思ったらそこへ行きたいと思ってしまう自分に対して、「物好きだな〜」と思う一方、「それでこそ自分なのかな」と思ってしまいます。

今までも人との出会いを大切にしてきました。この人の先には何かある、そんな出会いに導かれてきました。そして結果としてそのような出会いに導かれて今の自分があるのだと思います。だからきっと自分でも「アホ」と思っているけど、「きっとこの先には何かある、だから自分を信じて自信を持ってまっすぐ進めばいいんだよ」そう私に問いかけてくるのは、他ならぬ私自身の心の声なのです。

だから私は前だけを向いて、でも時には自分の人生の点と点を紡いで、生きていこうと思います。